| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋市北区)

まぜそばの魅力に取り付かれ メニューにみつけると他の商品が目に入らなくなっちゃうくらいのお気に入り度、今回も出かけるついでに足を延ばして北区のてっぺんさんで台湾まぜそば(750円)をいただきました。
1311061.jpg
やっぱりコレですよね。ニラ、ネギ、のりに辛ミンチと卵黄 それにみとちょっぴりの魚粉のトッピング、混ぜるのがもったいないのはいつものことだが、最近はきれいに混ぜることを心がけ一気というよりはゆっくり混ぜるようにしている。タレと太麺の絡みもいい。この辛さもちょっと刺激があって好み。ミンチもおおめなのでしっかり追いメシまでいただき〆させていただきました。やっぱりまぜそばはサイコーです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 らーめん まぜそば てっぺん(らーめん まぜそば てっぺん)
場所 名古屋市北区金城町4-41-6グリーンタウン3-1F 
営業時間 平日 11:00~14:00 18:00~21:30
             土日 11:00~14:45 18:00~21:30
定休日 無休
駐車場 店舗横に10台ほどあり
その他 HPで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| てっぺん さん | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てっぺんさんにて (名古屋北区)

名古屋市北区金城町にある てっぺんさん(ばしょ)にて まぜそば(800円)をいただきました。
1011122.jpg


1011123.jpg中川区にある某店に似た趣のあるお店、メニューも似た感じ・・・
あったかなタレを絡ませた太麺に、水菜、のり、角切りチャーシュー、ネギ、魚粉、卵黄ときれいにトッピング。まぜるのがもったいないと思いつつグチャグチャに・・・ ちょっとピリッとした感じがあるもののそれがかえって食をそそります。非常にまとまったお味、サイコーでした。追い飯でしっかり締めさせていただきました。

1011124.jpg台湾まぜそばが750円とこちらよりお安いのが気になったのですが、連れがオーダーしたので見比べると「角切りチャーシュー」がなく「台湾ミンチ」という仕様に納得。こちらもおいしそうでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| てっぺん さん | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |