| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

けん坊さんにて (名古屋し中川区)

12月15日
名古屋市中川区百船町にある けん坊さん(ばしょ)にて タンタン(750円)をいただきました。
1112152.jpg

外待ちで風が冷たく感じる。となるとやっぱり汁ものであったまりたいという連鎖でタンタンとなったわけ。ゴマの風味がいっぱいのスープは辛さは控えめでさっぱりした味、中太麺にもよく絡む。トッピングは青菜、水菜、ネギ、辛ミンチとシンプルな盛り付けになっているけど、やっぱりウマい。温まる一杯、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| けん坊 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けん坊さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区百船町にある けん坊さん(ばしょ)にて 醤油坊(980円)をいただきました。
1109241.jpg

全粒粉の太麺に香ばしく炙られた厚切りチャーシュー、濃い目の味付けでゴリゴリしたメンマにほうれん草、のり、半玉などがトッピングされた一杯は、見た目ガッツリ=こってりといった方程式を覆す、実にあっさりと風味豊かな醤油味。やっぱりここの醤油はスゴイッ! 大変満足のいく一杯でした。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| けん坊 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けん坊さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区百船町にある けん坊さん(ばしょ)にて 汁なしタンタン(中:300g)(850円)をいただきました。
1106181.jpg

しばらくお休みされていたようで営業再開を耳にしたので久しぶりにお邪魔しました。
醤油系も考えたのですが、やはりタンタン、しかも汁なしへ走ってしまったのは最近の好みが偏っていることの象徴です。ダシ汁はゴマだれ、ラー油がしっかりとした味を出す中、わずかながらも山椒の香りもあり楽しめます。
トッピングには水菜、ニラ、辛ミンチ、などがたっぷり。中太の麺は柔らかな茹で上がりでもっちりした歯応え、だし汁としっかり絡みおいしくいただけました。ライスが売り切れということで、追い飯ができなかったのは残念でしたが、満足の一杯でした。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| けん坊 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けん坊さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区百船町にある けん坊さんばしょ)にて コクうまみそラーメン(850円)をいただきました。
1012262.jpg

こちらは冬季限定麺、寒いを感じるようになると何故かみそが食べたくなる。これ一般的なことで不思議さはないと思うが、今年はあったかい冬でここ2~3日で急に冷たさを感じるようになり、無性にその衝動に駆られた。タマネギ、キャベツをはじめたっぷりの野菜と豚バラ肉を中華鍋で炒めたものがトッピングされている、なんとなくチャンポン麺を思わせる。大量の野菜に甘辛みそがとってもいい味、まさにコクがある!中太のちぢれ麺はこのスープとの相性もいい。何とも言えない深い味わいの一杯、あったまりました。ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| けん坊 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けん坊さんにて (名古屋市中川区)

名古屋市中川区百船町にある けん坊さん(ばしょ)にて 醤油そば(700円)をいただきました。
1011132.jpg

細麺をが実にスープによく馴染んでいる。あっさりした一杯は、タレ味の染み渡るやわらかなチャーシュー、ザクッとした歯応えのメンマ、小松菜などのトッピングとよくあって味わい深い仕上がりで今日もおいしくいただけました、ごちそうさま!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| けん坊 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |