| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八兵衛さんにて (日進市)

ラー友のおすすめのお店、定休日と立地条件でなかなかお邪魔できなかったけど やっと機会に恵まれました。日進市になる四川China八兵衛さんで坦担麺(880円)をいただきました。
1512201.jpg

1512202.jpg胡麻の風味が豊かでスープは山椒の刺激がチラホラ、クリーミーな触感で麺によく絡む。辛さは5段階と聞き、標準値の3でオーダー。赤いスープにたっぷりのミンチ、水菜、もやしとトッピング、オーダー時に四川だから標準でも結構辛いと聞いていたが、そう刺激を感じなかった・・・辛さバカになってしまったのか? でも、クリーミーな感じで美味しかった。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 四川China八兵衛 (しせん ちゃいな はちべえ)
場所 日進市岩崎町大塚42-3 エターナルビル1F
営業時間 平  日 11:30~15:00(L.O 14:30) 17:30~22:00(L.O 21:30)
             土日祝 11:30~15:00(L.O 14:30) 17:00~22:00(L.O 21:30)

定休日 月曜日・第3火曜日
駐車場 店舗前に 8台分あり
その他 HPで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 八兵衛 さん | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八麺山さんにて (日進市)

名古屋市と日進市のちょうど市境に位置する 八麺山さん。数量限定・お昼限定という限定麺があるとききお邪魔した。大盛り無料のことばにつられ、深味噌冷やし中華(880円)を珍しく大盛でいただきました。
1508171.jpg

お昼限定というのもうれしい響きですね。ガラス製の器、一瞬 皿かと思ったら 真ん中は深底になっており、胡麻ダレと味噌をベースにした風味豊かな甘酸っぱいスープ、麺は平打ちタイプでモッチリした食感、スープとよく絡みます。錦糸卵にエビ、トマト、キュウリ、ノリと彩り豊かなトッピングに柔らかなチャーシューがたっぷり 食べ応えあります。本来 冷し中華は苦手な方ですが、これは違いました、新しいタイプの冷し中華 美味しかったです。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 名古屋 八麺山(なごや はちめんざん)
場所 日進市梅森台1-147 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 HPで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 八麺山 さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍月さんにて (日進市)

以前から知っていたけど 黒い造りの建物は何となくらーめん屋さんというイメージと違うような気がしてた龍月さんで味噌○八そば(800円)をいただきました。
1504191.jpg

もやしにコーン、ゆでたまごに辛味噌にふがついてます。みそ玉をスープに溶かしながら、ふはスープを吸わせてと自分なりに手間をかけながら箸を進める。平打ちのやや硬めコシもある麺はスープともよく絡む。しかし、お味よりもちょっと店内の雰囲気が気なったのが正直なところ。暗い店内にはいたるところに猫、ねこ、ネコ・・・、音楽がやや大きめ、やっぱりらーめんをいただく雰囲気とはちがうなぁ・・・。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 龍月 (りゅうづき)
場所 日進市梅森台1-95 
営業時間 11:00~25:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 あり

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 龍月 さん | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好来亭さんにて (日進市)

このところ気になっている好来系の味、体の中から温まるイメージが強く寒暖の差がある最近は冷え込むと食べたくなります。お休みの今日は小雨降る中そんな気持ちで日進に出来た好来亭さんで快老めん(800円)をいただきました。
1502261.jpg

ドンブリ一面を覆うとろろこんぶ、これがアツアツのスープに徐々に溶け込み美味しいんですよ。手間を感じさせるスープにやわらかなで旨味のある自家製のチャーシューに食感のよいメンマに備付の自家製ラー油と〆に高麗人参酢で味の変化をつけ楽しみながら食べれる一杯、美味しくいただけました ごちそうさま。途中、ブレーカーが飛んで真っ暗になったのには驚いちゃったよ。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 好来亭 (こうらいてい)
場所 日進市東山2-152 
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 月曜日 水・金曜の夜
駐車場 あり (店舗前2台、向え10台ほど可)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 好来亭 さん | 12:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋 八麺山さんにて (日進市)

日進市にあって「名古屋」とあえて店名につくお店 名古屋 八麺山さんで こちらも商品名に「名古屋」がつく 名古屋深味噌(780円)をいただきました。
1410201.jpg

1410203.jpg色々店主のこだわりがあるらしく器にもそれが出ているようだ。器はコーヒーカップ、レンゲはテースプーンといった感じでこの組み合わせはおもしろい。お冷もこだわりの烏龍茶、豚骨スープも然り。こだわりの赤味噌をブレンドしたスープは、味噌独特の味が期待されるのだが意外にも豚骨の味。うまく味噌の強さを包み込んだ感じのスープは口当たりがいい。細麺は硬さもよくスープによく馴染んで好みの食感。チャーシューも味がしっかりして柔らかでいい感じだ。サイドメニューでやわらか焼豚丼(350円/ランチタイム200円)をいただきた。こちらはスライスしたチャーシューと中のごはんには小間切りのチャーシューがまぶしてあるという こちらもこだわりの一品のようだ。やわらかさもだが味もよくお値打ちでおいしかった。店主の思いが色んな所に詰まっており楽しいランチタイムでした、ごちそうさま。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 名古屋 八麺山(なごや はちめんざん)
場所 日進市梅森台1-147 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に共同Pあり
その他 HPで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 八麺山 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

