| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一番舎さんにて (日進市)

久しぶりが続いていますが、こちらのお店も1年以上のブランクが空いての訪店。券売機をやめてオーダー取りに変わってました。お店も改築(増築)したのかカウンターで10席ほど増えてました。遺憾のズレを感じながらメニューを見ても 当然変わってました。思いっきりギャップを感じた一番舎さんで油そば(750円)をいただきました。
1311051.jpg

なかなかのビジュアルです。刻みタマネギ、ネギ、のり、メンマと定番のトッピングに加え、焼きの入ったチャーシューは肉らしい味わい、ワンタンの唐揚っていうのもおもしろいけど、この温玉が実によかった。混ぜることでマイルドさが増し食べやすくなる。逆にパンチが薄れれるのを卓上の香辛料で好みの味にチューニングする これもなかなか。麺はツルシコの太麺でやや硬め、タレに絡むというよりはタレをつけるといった感じでいただいた。追いメシをと思ったが、タレが多く水っぽい(油っぽい?)感じだったので今回は諦め、具を選別しかけ飯をいただき完食、チューニングを楽しんだランチでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけめん・らー麺 一番舎 日進店(つけめん・らーめん いちばんしゃ にっしんてん)
場所 日進市浅田町東前田43-3 
営業時間 月~金 11:30~15:00 18:00~24:00
             土日祝 11:00~15:00 17:30~24:00
定休日 不定休
駐車場 10台分あり
その他 公式HPで情報配信中

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 一番舎 さん | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番舎さんにて (日進市)

今週は近距離出張が多く、途中でランチタイムとなったので 日進市浅田町東前田にある 豚骨つけ麺・らーめん 一番舎さん(ばしょ)にて つけ麺(750円)+えび辛味(100円)をいただきました。
1206192.jpg

1206194.jpg 1206193.jpg
豚骨ですと思いっきり主張しているスープだけに濃厚、魚介風味が効いているようだがやっぱり脂が強いかな?ナルト、ネギにスライスチャーシューとトッピングされ、刻みのり付きのツルシコ太麺によくあってます。追加トッピングでオーダーしたエビ辛味でスープをチューニング。エビの香りが豊に漂い、味も締まりかなり変化が楽しめる。この辛味は結構いける。ランチタイムをたのしむことができました、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一番舎 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番舎さんにて (日進市)

日進市浅田町東前田にある 一番舎さん(ばしょ)にて 豚骨つけ麺 中盛(800円)をいただきました。
1011152.jpg


1011153.jpg今月オープンした守山区にある一番舎さんの2号店です。
脂が一面にたっぷり浮いた濃厚そうな白湯スープ、以外にも味は薄味で臭みも少ない、個人的には物足りなさがあったもののいい感じでした。トッピングはのり、分厚いチャーシュー2枚、ちょっと硬めのメンマとシンプルです。麺は平打の太麺、艶のある麺はもっちりした口当たりでスープとの相性もよくおいしくいただけました。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 一番舎 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |