| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜心庵さんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉3丁目にある 菜心庵さん(ばしょ)にて支那しば(750円)をいただきました。
1104172.jpg

ちょっと時間が空いてしまいましたが、念願の四角い器をいただくことができました。
カツオの出しがきいた褐色のスープは、褐色の口当たりのよいスープは中麺によく馴染んでます。トッピングも柔らかな仕上がりのチャーシュー、味のある硬めのメンマと半熟玉子、ねぎ、のり、ナルトに三つ葉と賑やか。食後にかけ飯をいただき週末のランチを満喫。このお店、細・中・平と3種類の麺と個性派揃いのスープで楽しませてくれます。今回もおいしくいただくことができました、ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 菜心庵 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜心庵さんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉3丁目にある 菜心庵さん(ばしょ)にて セサミ(700円)を平打麺でいただきました。
1012242.jpg

お店の雰囲気が気に入って、またお邪魔しちゃいました。今回は胡麻味噌バターの一杯を迷わず平打ちで注文。
スープ一から漂うゴマの風味、口に運べばほのかにバターの味が広がる、時々ピリっとしたりして色々楽しめるスープはとろりとした濃いめで好みです。ごはん(平日はランチタイムにサービス)に合います。
平打ちの麺もスープによく絡み、やわらかな仕上がりでおいしくいただけました。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 菜心庵 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜心庵さんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉3丁目にある 菜心庵さん(ばしょ)にて サルサ(750円)を平打麺でいただきました。
1012042.jpg

先日いただいた海老そばのおいしさにつられ早々の再訪問です。今回はサルサと決めていたのですが麺の太さに悩んで、店主におすすめの麺でつくっていただきました。
なるほど濃厚なトマト味、イタリアンっぽくチーズがトッピングされており、他にはメンマ、ナルトと中華とのコラボ麺でした。唐辛子で辛みがつけられており、ほどよい辛さがいい感じです。とろみのあるスープに平打麺がよく絡み、おいしいパスタです。半熟玉子を崩して食べれば、口の中に玉子の甘さとサルサの辛さが混じりいい味が楽しめます。いろいろ工夫された一杯、おいしかったです。ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 菜心庵 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜心庵さんにて (名古屋市東区)

名古屋市東区泉3丁目にある 菜心庵さん(ばしょ)にて 海老そば(750円)をいただきました。
1011202.jpg

麺が細麺、中太麺、平打麺の3種類から選べるお店。スープとの相性もあると思うけど、その時の気分でも楽しめそうです。今回は塩味を細麺でいただくことにしました。
トッピングはのり、なると、半玉に海老が2尾。透き通る清湯スープにはちっちゃな桜海老とほぐした貝柱が入っており 海老の風味もたっぷり効いています。とてもあっさりした口あたりで細麺との相性が非常によくおいしくいただけました。ぜひ、他の組み合わせも楽しんでみたいですね。ごちそうさま!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 菜心庵 さん (閉店) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

