| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華壱さんにて (豊明市)


辛味噌まぜそば(880円)をいただきました。

1606121.jpg


別添えのおろしニンニクとタルタルソースで美味しさが膨らみます・・・
1606122.jpg


*************************************************************
<お店情報>

お店 中華そば 華壱(ちゅうかそば はないち)
場所 豊明市西川町長田1-18 
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
駐車場 あり(店舗前3台分、第2駐車場あり)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 華壱 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華壱さんにて (豊明市)

ちょっと三河方面へでかけた帰り道、こちらへ行こうと決めていた。開店前だけど5着、やっぱり人気店 みるみる内に後ろに人が並んでいく。お目当ての商品は夜限定と知りちょっと残念だったけど、新作の中華そば 宗田かつおの旨み(830円)をいただきました。
1511291.jpg

1511292.jpg商品名から想像していた通り、出てくるなり魚介の香り・・・、スープをひとくちいただけば 強い風味が思いっきり伝えてくる。香味油が一面広がり、酸味の効いたスープは ちょっとヤバいって感じかなぁ。麺はしっかりとした歯応えでスープと絡み実に食べ応えのある一杯、これはクセになっちゃうかも・・・ まずはごちそうさまでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 華壱(はないち)
場所 豊明市西川町長田1-18
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
駐車場 店舗前3台 近くに8台分あり
その他 Twitterfacebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします



| 華壱 さん | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華壱さんにて (豊明市)

やっぱりここの冷やしは食べておきたいと思いに駆られ、久しぶりに豊明まで足を伸ばしてみた。華壱さんの夏季限定の冷やし海老そば(850円)をいただきました。
1508031.jpg

1508032.jpg出されたと同時に漂う海老、とにかく海老が思いっきり主張する冷たいスープはその濃厚さもたまらない。さらに冷たく締められた麺もスープとの相性はバッチリ! ほんと美味しい一杯、今年の夏も美味しい一杯をいただくことができました、ごちそうさま。
連れはこの時期発汗を促すにはサイコーの華壱流 台湾そば(800円)を頼んでいた。こちらも好みのメニューでしたが、ここは暑さゆえ 冷しと決めていたのでまたの機会にでもいただくことにします。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 華壱(はないち)
場所 豊明市西川町長田1-18
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
駐車場 店舗前3台 近くに8台分あり
その他 Twitterfacebookで情報配信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 華壱 さん | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華壱さんにて (豊明市)

たまに行くとどうしても限定麺が気になる、この日もやっぱり壁に眼が行きカレーとトマトの冷やしそば(850円)をオーダーしちゃいました。
1409271.jpg

9月も終わりに近づき、そろそろ冷やしはどうかな?と思う時期になってきましたが、まだいけそうな雰囲気。ラーメンと一緒に生クリームが付いてきます。もちろん味の変化を狙ってるわけですが、実は乳製品が苦手なほうなので、今回はパスしました。ナスにトマトと夏野菜がカレーペーストとともに盛り付けられ、チャーシューも軽く炙られた豚としっかいりした歯応えの鶏の2種類と結構豪華。スープも冷たくしっかりした味で冷たい細麺に絡みます。カレーは食べ終わるころにその軽い刺激がやってきて悩ませます。食後の余韻がちょっと刺激に変わる感じ、でもウマい。相変わらずの創作力と美味しさに満足できる一杯でした、ごちそうさま。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 華壱(はないち)
場所 豊明市西川町長田1-18
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
駐車場 店舗前3台 近くに8台分あり
その他 携帯メールで新作、限定メニュー、臨時休業などを配信してくれます。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 華壱 さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華壱さんにて (豊明市)

休みなんだけど、ひとりぼっち・・・なので遠征に出かけようと思い車に乗り込み となりの豊明市まで・・・。久しぶりの華壱さんで 最近はまっている台湾仕立て(780円)をいただきました。
1403171.jpg
トッピングの丸いチャーシューが華壱らしさかな?辛ミンチ、ニラと入り、麺も食べ心地の良いやわらかさが実にいいよ。赤味がかったスープ、初めのうちは辛さ・刺激を感じなかったけど、完食間近にはじっとり汗、口の中もちょっとピリピリとちっちゃな刺激が連続していて気づかなくなっていたのかな?でもこのスープ止まらないんだよね。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 華壱(はないち)
場所 豊明市西川町長田1-18
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 火曜日、第2・第4月曜日
駐車場 店舗前3台 近くに8台分あり
その他 携帯メールで新作、限定メニュー、臨時休業などを配信してくれます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 華壱 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

