| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カナヤマ55さんにて (名古屋市熱田区)

1609031.jpg

つけ麺ガール(780円)

〆にどうしてもちチーズリゾットが食べたくて小盛のガールとセットにしてみました。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺・ラーメン カナヤマ55(つけめん・らーめん かなやま ごーごー)
場所 名古屋市熱田区金山町1-4-4 
営業時間 11:30~15:00 16:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし 近所にコインP多数

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| カナヤマ55 さん | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナヤマ55さんにて (名古屋市熱田区)

この季節やっぱり熱い汁ものよりも冷たい麺をササッといただくつけ麺が気になる。と思いながらもどこへ行こうかと思いながら、ガッツリと思い久しぶりに55チェーンへ。カナヤマ55さんで辛々つけ麺(870円)をいただきました。
今回は味の評価というより 商品設定についての私見です。必ずしも断定できるmのではありませんが、店頭で心に思ったことについて書きます。
1505091.jpg

つけ麺にしようと思って券売機に向かうと赤地に辛々の文字、ちょっとは刺激があった方がいいかと軽い気持ちでこちらのボタンを押す。先ず登場したのは別盛の「辛々パウダー」と称する粉(真っ赤で結構な量です)、ただ 私的には 一味 の集団にしか見えない。続いて麺、こちらはツルシコ感満載の太麺 これはうまそう。そして最後につけ汁、どう見てもフツーのつけ麺と同じもののような色と量・・・。ひょっとして辛味ってこのパウダーと頭の中を過ぎります。でも訪ねるゆうきもないので 卓上に常設されてる七味を横目で見ながら、パウダーを汁に投入し麺を絡めておいしくいただいた・・・。 1505092.jpgまあ後のまつりと言うやつかもしれないが、軽い刺激を求めるのならつけ麺で常設の七味を使えば十分だったかもしれないということを学習した気がする。ちなみにつけ麺は820円と50円がこのパウダー相当額という計算になる。しかもパウダーは全部入れると刺激が強いのでご注意くださいとアナウンスされれば、全部入れる気もしないので残してしまい、ちょっともったいない。 まさか使いまわすことはないと思うのでパフォーマンスの代金も入っていたのか?と思いながらの食事になった・・・。あ、ちゃっかり玉子とごはんで雑炊は作って完食させていただきました(笑)


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺・ラーメン カナヤマ55(つけめん・らーめん かなやま ごーごー)
場所 名古屋市熱田区金山町1-4-4 
営業時間 11:30~15:00 16:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし 近所にコインP多数
その他 牛ホルモンがオリジナルメニューです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| カナヤマ55 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナヤマ55さんにて (名古屋市熱田区)

気づけばずいぶんご無沙汰してた、人が食べてきたと聞き急に食べたくなり金山へ。カナヤマ55さんで台湾まぜそば(830円)をいただきました。
1408241.jpg

当然のことながら 仕事ゆえ にんにく抜き、大盛なんて食べれない、ゴハンは絶対! 玉子もいただき 準備完了! 入念に混ぜ混ぜ、タレと麺を絡める絡める絡める・・・ でいただけば うまい! このジャンク感がたまらない、山椒を思いっきりかけて刺激を楽しみながら、最後はゴハン、生玉子と投入しての追い飯、またまた混ぜ混ぜしていただく まぜそばの醍醐味はここにもあり! しかし、食べ切れないと思うようになったのは初めて、年をとったのかなぁ・・・。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺・ラーメン カナヤマ55(つけめん・らーめん かなやま ごーごー)
場所 名古屋市熱田区金山町1-4-4 
営業時間 11:30~15:00 16:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし 近所にコインP多数
その他 牛ホルモンがオリジナルメニューです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| カナヤマ55 さん | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナヤマ55さんにて (名古屋市熱田区)

ここでも限定麺が目に付く、しかも 例のアレ のようです・・・。カナヤマ55さんにて 冷やし中華(750円)をいただきました。
1308041.jpg
1308043.jpgまず出されてビックリ!このチャーシュー。やっぱり55ですね、スケールが違うわ。ちなみに反対側から見たらわかるようにおよそ半分のめんせきがチャーシューです、これはどうやって食べる? 考えちゃうくらい 他のトッピングが霞んじゃいます。と言っても錦糸玉子にキュウリの千切り、もやしに半玉一般的なものがフツーの量でのってます。さらに個人的に疑問視するマヨネーズとカラシも付いてます。チャーシューをどかして麺を引っ張り出しながら食べるのですが、冷たい分パンチが今ひとつ、やっぱり麺にカラシを絡めた方が旨い。でも、マヨネーズはどうなんだろう?と考えなながらたべていたらチャーシューが残ってしまった(笑) でもこのチャーシューの量は麺の量と比べてもバランス的にどう? やっぱり多いよ、味もスープに絡めるわけにもいかないし、こうやって見ると脂も目立つし...食べ方考えないといけないかもしれないね、


*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺・ラーメン カナヤマ55(つけめん・らーめん かなやま ごーごー)
場所 名古屋市熱田区金山町1-4-4 
営業時間 11:30~15:00 16:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし 近所にコインP多数
その他 牛ホルモンがオリジナルメニューです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| カナヤマ55 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナヤマ55さんにて (名古屋市熱田区)

久しぶりに台湾まぜそば(800円)が食べたくなりお邪魔した。およそ半年ぶり、今年初めてだったことに驚く。足が遠のいたことに理由はないけど いっぱいお店があるからな。
1306161.jpg
このビジュアル、崩すのもったいないんだよね。と言いつつも食べるために来ているので一気に混ぜ上げる。で、お馴染みのスパイスから山椒をチョイス 一緒に混ぜる。〆に雑炊をいただいたき 納得の満腹!ウマかったよ。ただお客も少ないのに、〆のスープを異常に待たされたのは納得できなかったな。遅くないかの一言に言い訳はしちゃいけないよ・・・。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 つけ麺・ラーメン カナヤマ55(つけめん・らーめん かなやま ごーごー)
場所 名古屋市熱田区金山町1-4-4 
営業時間 11:30~15:00 16:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし 近所にコインP多数
その他 牛ホルモンがオリジナルメニューです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| カナヤマ55 さん | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT