| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やま昇さんにて (名古屋市西区)

ここ1~2週間ほど前からつけ麺が食べたいと思い始めて今日 西区の麺屋 山昇さんでつけ麺(870円)を激辛でいただきました。
1406161.jpg

辛さは3段階 ピリ辛→激辛→超激辛(100円)となっているようです。全粒粉を使っているのか褐色がかった太麺はコシも強く歯応えがいい。つけ汁は水菜にチャーシュー、メンマなどが入っているが 問題は辛さで徐々に刺激が伝わってくる。痛いまではいかないが ちょっと味がぼけてしまうが気になった。ダシもよく効いていたので〆にごはんを追いメシでいただき完食、ちょっと料に物足りなさ・・・大盛りにしておけばよかったかな?

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 やま昇(めんや やましょう)
場所 名古屋市西区那古野1-13-12 オキナビル 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 月曜定休から無休になりました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| やま昇 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やま昇さんにて (名古屋市西区)

基本ランチタイムに行動するので範囲が限定されるだけに 仕事で出かけるときは楽しみもあったりする。この日は西区方面へ出かけたので那古野のやま昇さんで CURRYつけ麺 in チーズ(800円)をいただきました。
1306051.jpg

1306052.jpgつけ麺と言えば濃厚が当たり前となってしまっている中、カレー味と聞くとやっぱり気になる。しかもチーズ入りとなればさらに食べてみたくなる。先ずは見た目は変わりはなさそう、香りもカレーきつくないと言うかわからないと言った感じ(鼻づまりだったりして・・・ 笑)、口に運んでみれば確かにカレー風味だが、さほど辛さもなく食べやすそう。確かにもっちりした太麺にはよく絡んで口あたりもよかった。問題はチーズ、最後になってその塊を発見、見つけるまでは溶けてしまったものと思っていたが やはりそんなことはなかったのね、特にチーズと麺の相性がどうということもなかったがチーズがもっとやわらかいうちに麺に絡めて食べてみたかったなぁ。次はもっと気にして食べようって、次はあるのか?


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 やま昇(めんや やましょう)
場所 名古屋市西区那古野1-13-12 オキナビル 
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近所にコインPあり)
その他 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| やま昇 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やま昇さんにて (名古屋市西区)

名古屋市西区那古野1丁目にある 麺屋 やま昇さん(ばしょ)にて 油そば(750円)をいただきました。
1012182.jpg

最近は大盛無料というお店が増えてきたが、こちらもつけ麺と油そばは通常210gのところ300gの大盛が無料。腹具合と相談の結果、大盛をいただくことにした。
キャベツともやしに背脂がたっぷり、ニンニクはお仕事の関係上控えることにしたが、ガッツリいける一杯が登場。トッピングは厚みのある味がよくしみこんだチャーシューに卵黄、これを太麺とともに一気にかき混ぜいただく。麺は温かくやわらかで食べやすいのだが、タレが弱くパンチがない。この物足りなさを補う調味料もみあたらず、そのまま完食。チャーシューの味がよかっただけに個人的に何とも残念な一杯でした、ごちそうさま。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| やま昇 さん | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

