| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四十さんにて (名古屋市天白区)


限定 カレーまぜそば(800円)をいただきました。

1605161.jpg

*************************************************************
<お店情報>

お店 麺屋 四十(めんや しん)
場所 名古屋市天白区島田1丁目1111番 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休(HPで確認できます 水曜日が多い)
駐車場 なし
その他 HPのほか ブログツイッターミクシィと幅広く情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 四十 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十さんにて (名古屋市天白区)


カレーラーメン(850円)をいただきました。

1603261.jpg


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 四十(めんや しん)
場所 名古屋市天白区島田1丁目1111番 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休(HPで確認できます 水曜日が多い)
駐車場 なし
その他 HPのほか ブログツイッターミクシィと幅広く情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 四十 さん | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十さんにて (名古屋市天白区)

久しぶりの四十さん 券売機の手書きのメニューが目に留まる。期間限定 グリーンカレー風つけめん(800円)をいただきました。
1602011.jpg
1602013.jpg 1602014.jpg

スパイシーなスープ、隠し味はもちろんココナツミルク。つけ汁の中は メンマ、タマネギの微塵切り、そのタマネギと同じくらいに細かく刻んだじゃがいも、大きく真っ赤な唐辛子と相変わらずの具沢山。ツルシコの麺には緑のほうれん草と半玉がトッピング、ほうれん草の食感が気になったけど美味しかった。そして〆はやっぱり雑炊、この雑炊がスパイシーなスープに見事にマッチしてめちゃめちゃ美味しかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 四十(めんや しん)
場所 名古屋市天白区島田1丁目1111番 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休(HPで確認できます 水曜日が多い)
駐車場 なし
その他 HPのほか ブログツイッターミクシィと幅広く情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 四十 さん | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十さんにて (名古屋市天白区)

先日食べたかったメニューが夜限定ということで 出張帰りの閉店間近に飛び込み、台湾まぜそば(750円)+お茶づけ(100円)をいただきました。
1510113.jpg

1510114.jpg石焼鍋を使ったまぜそばはタレと麺を和えながら調理し、出された時には完全にスープレス。麺にしっかり味がのり これだけでも十分に美味しい。トッピングもたっぷり、ゆっくり混ぜ合わせアツアツでいただくことができる。麺を食べ終わり残ったトッピングがドライなため追い飯ではなくお茶漬け。大将自らが秀逸と呼ぶ このお茶漬け、塩ラーメンのスープでいただくのだがメチャウマでした。


*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 四十(めんや しん)
場所 名古屋市天白区島田1丁目1111番 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休(HPで確認できます 水曜日が多い)
駐車場 なし
その他 HPのほか ブログツイッターミクシィと幅広く情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 四十 さん | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十さんにて (名古屋市天白区)

久しぶりにお邪魔したら メニューが絞られていた。お目当ての台湾まぜそばは夜限定 ・・・><・・・ 気を取り直して つけ麺(700円)をいただくことに...
1510051.jpg

1510052.jpg 1510053.jpg

確か初めてお邪魔したときに食べたんだっけと自分の中で回顧しながら味わう。こだわりの瀬戸内海の藻塩を使った逸品。濃厚なつけ汁は具沢山、タマネギの甘味が溶け込みまろやかな味、もっちりした太麺がしっかり絡み 持ち上げてきます。しっかりした味が広がる美味しさ。〆刻みのりたっぷりの雑炊をいただき完食!やっぱり ウマい! ごちそうさまでした。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 麺屋 四十(めんや しん)
場所 名古屋市天白区島田1丁目1111番 
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休(HPで確認できます 水曜日が多い)
駐車場 なし
その他 HPのほか ブログツイッターミクシィと幅広く情報発信中。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 四十 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT