2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日の出らーめんさんにて (名古屋市千種区)

名古屋市千種区今池にある 日の出らーめん千種分店さん(ばしょ)にて 坦々剛つけ麺(850円)をいただきました。
1007311.jpg

横浜がホームグラウンドのお店のようです。この千種のお店の近所(というよりほぼ隣かな?)には、汁なしで有名なお店があり、嫌でも食べ比べになっちゃうかな? 大盛りや小ライスがサービスなのも学生(?)でにぎわう街ではうれしいサービスかも・・・。

1007313.jpg麺は見たとおりのツルっとした艶やかなで歯ごたえのある太麺。濃厚が売りのつけ汁に辛さを混ぜ合わせた坦々スープですが、これが痛い! 辛さよりも痛さを感じるこのつけ汁、麺をよく噛むことで口の中の痛さをやわらげてくれる一杯はなかなかのもの。チャーシューも角切りで非常に柔らかくとろけそう。麺と絡ませ、最後は追い飯で締めさせていただき、ごちそうさま。刺激的な一杯でした!


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| 日の出らーめん さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

