2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜さんにて (名古屋市昭和区)

名古屋市昭和区阿由知通3丁目にある 麺屋 桜さん(ばしょ)にて カレーつけ麺(800円)をいただきました。
1109252.jpg

先週に続き訪店。実はここの券売機にカレーつけ麺というものを発見したのだが、売り切れ状態しか遭遇したことがなく、よほどの人気メニューかと思って尋ねると仕込みの問題で夜の部の商品ということ。ところが本日見事ゲット!
1109253.jpgつけ汁は2種類の辛さが選べるようで、本日はスタンンダード(もう1種はライトらしい)をオーダー。麺はいつものツルシコ太麺。つけ汁にはタマネギのみじん切りに水菜、薄めのチャーシューとチーズがトッピングされている。チーズは時間が経つと固まって沈んでしまうのがちょっと難点。麺とうまく絡めるのもちょっと難しかったりして、結局、単体で口に運んでしまった。カレーの風味も豊だが、汁はゆるめのため、辛味が沈むと若干辛さや味も変わるようで、まめにつけ汁も混ぜるといいかもしれない。全体的にバランスのよいつけ麺でおいしくいただけました。ごちそうさま。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 桜 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT