2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高松さんにて (名古屋市東区)

ちょっと日が開いてしまい、半年振りにお邪魔した。都心にあるだけに土曜日はわりとゆったりした気分で泡ウことができるのもうれしいお店 名古屋市東区泉2丁目にある つけ麺・中華そば 高松さん(ばしょ)で透明そば(550円)に焼豚丼(200円)をセットにしていただきました。
1206302.jpg

1206303.jpg透き通ったスープになんとも言えないものを感じます。何となく麺もやさしい食感がしてきちゃうんですよね。トッピングもシンプル、淡麗系って感じなんですが、チャーシューだけは実はワイルドなんですよ。厚みが2センチ超の塊にちかいもので味もしっかりしています。見た目にはわからないけど このワイルドなチャーシューとあっさり味が実にうまくまとまっています。
焼豚丼は麺だけでは寂しかったのでオーダーしちゃったんですが、モリモリの焼豚は圧巻。刻みのりもたっぷりでいい味でした。最後はしっかりかけ飯にしていただき満足&満腹!ごちそうさまでした。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします

| 髙松 さん | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT