2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かごやさんにて (名古屋市熱田区)

高速沿線にあるお店、名古屋高速を通すことで近隣地区の再開発もあり 昔とは環境がガラリと変わってしまった街道沿いで営業している かどやさんで台湾らーめん(680円)をいただきました。
1504291.jpg
引き戸を開けて店内へ すべてカウンター席で奥へ続く、一段低いところにある厨房は作業風景がすべて確認できる造り、メニューは手書きで壁貼り、壁際の高いところにテレビが1台 誰が見るともなくバラエティー番組がながれてる・・・ なんか懐かしい感じがするお店 いいよね。 で、台湾。長めに切った緑色のニラが器 一面、赤みがかったスープと赤い辛ミンチがコントラストになっているようだが 結構ワイルドさを感じる。スープは醤油ベースだけど意外にピリ辛の刺激もあり やっぱりワイルドかな。麺はスープをよく持ち上げてくれて歯応えもほどほどでしっかりした。
1504292.jpg1504293.jpg
相方は辛いキャベツらーめん(770円)を食べていた。とにかくすごい量の野菜、タンメンを思わせる 野菜中心のらーめん、これもおいしそうでした。 あと、隣りのコインPの駐車券を見せると安藤シューマイがサービスされる。このシューマイ 形はちょっと違うかもしれないけどなかなかのお味、おいしかった。

*************************************************************
<お店情報> 
お店 かごや (かごや)
場所 名古屋市熱田区明野町16-5 
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 (L.O..22:30)
定休日 日曜日
駐車場 なし(隣にコインPあり)
その他 隣のコインPの駐車券を見せると安藤シューマイ(焼きシューマイ)3個が無料提供されます。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 一押し、お願いします


| かごや さん | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT